「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

サーフスタイル

海の無い岐阜にて本気でサーフィンに取り組む
こちらのお客様。

f0315364_19022024.jpg
こんな寒い時に海へ入るって
どんな気分なんでしょう・・・


軽い修行僧かM気質なのか、
どちらにしてもカッコイイ生き方してます。


塩水での退色も考慮してダークトーンの
寒色系でカラーを。


まだまだ根強い人気の2ブロックは
海に入る際、耳周りがスッキリ
してた方が楽なんだとか。


海の帰りにワックス付けたりするのって
面倒だから帽子被る機会も
多いということもあり、すぱっと
刈り上げちゃいます。


帽子被った際にもサイドの刈上げって
相性良いんですよね!


僕たち美容師にとって、
お客様一人ひとりの好みや生活環境を把握することは
ヘアスタイルを創るうえで
とっても重要なことなのです!


つい色々聞いちゃったりしますが、
少し大目に見ていただけると幸いです。


あっ、同じ質問を毎度繰り返すなんてことは
しないですよ!!

きっと・・・


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-30 19:02 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 28日

ニューアイテム

オーダーしていた立て看板が完成しました!!

f0315364_18582529.jpg

まさにオールドアメリカンなデザインで
なんだか懐かしくもある、
素敵な仕上がりとなりました。


道路から見やすい位置に設置してありますので、
この看板を目印に、ご来店お待ちしております!


2月の定休日は毎週月曜日
4日の第1火曜、16日の第3日曜
となっております。

営業時間は9:00~19:00受付終了
となりますので、お気軽にお電話お待ちしております。


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-28 19:00 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 26日

BABYBANGS

素敵な姉妹が来店してくれました!


んで、二人仲良くベビーバングにしちゃいます。


うん、二人ともよく似合う!!


一枚目の女性はブリーチ後に透明感のある
スモーキーパープルをON。

f0315364_17180041.jpg

パープルって聞くと敬遠しがちですが、
調合の割合を上手にやれば、
こんな綺麗な色になるんですよ!


一色で染めるのなら
これくらい鮮やかに色味を出してあげると
カッコカワイイですね!


二枚目の彼女は暖かみのある、
ウォームブラウンで全体染めして、
毛先にわざとらしいラインが出ないように
ストロベリーレッドを。

f0315364_17181358.jpg

普段は毛先をねじって、うまく隠しながら
仕事に行くそう。


僕がやっておいて言うのもおかしな話ですが、
お堅い職場に勤めているのに大丈夫なんでしょうか・・・


仕事はもちろん大切ですが、
どうせならオシャレも楽しみながら
気分を上げて働きたいですもんね!!


そんな気持ちにさせるスタイルを
少しでも多く創っていこうと思います!!

f0315364_17182658.jpg


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-26 17:23 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 25日

暗めのカラーにオススメな

この冬流行のダークアッシュ。


ダークトーンにすると髪の動きが見えにくく
重い印象になりがち。


こんな感じでフワッとパーマをオンすれば
柔らかさと動きがプラスされて
世に言う「甘辛MIX
」?
の完成です。

f0315364_14533851.jpg
毎日アイロンで巻くのは時間がかかるし、
よっぽど手際良く巻かないと
熱作用によってダメージが蓄積しちゃいます。


この写真は完全にハンドドライのみで仕上げてあります。


雑誌等でやりがちなパーマスタイル
と言いながらアイロンでセットしてあったりって
方法は一切行っておりません!!


簡単なセットでこれくらいプルンとした柔らかい
ウェーブが再現できるんなら、挑戦しようかなって
思いませんか?


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-25 14:55 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 22日

左右対称

髪って5mmで印象がガラッと変わりますよね。


それくらいヘアスタイルにおいて、とても大事な場所なんです。


黒髪でナチュラルな印象のお客様。

f0315364_18585002.jpg
一歩間違えばボーイッシュを通り越してボーイに
成りかねないショートスタイルを
パツパツに短い前髪とお客様本人が醸し出す
オーラで良い雰囲気に仕上がりました!!


前髪は、あえてフリーハンドでガタガタに
右側に少し長さを残しながらカット。

f0315364_18590330.jpg
自然界において、左右対称なものってほぼ皆無なんですよね。


もちろん人の身体も同じことが言えるわけで、
目の大きさ、耳の高さなど、
一つ一つよ~く自分の顔と睨めっこすると違うところだらけ。


だからヘアスタイルも、
ただただ左右対称に切ればいいわけでも無く、
顔や全体とのバランスが大切なんです!


左右違うと言っても、
もちろん適当に切って良いってわけではないですよ!


こんなショートな人口が身近にもどんどん増えたら
オシャレな街になっていきますね!


2枚目の写真とてつもなくピンボケしてます。


ごめんなさい・・・


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-22 18:59 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 21日

ヴァイオレット

今日のお客様は伸ばしてる最中なので、

色で遊ぼうってことになりまして、

後ろの下のほうだけヴァイオレット
に。

f0315364_18445732.jpg
全体は明るめのオリーブで明るいんだけど
派手になりすぎないようにコントロール。


ヴァイオレットを入れる量も多くないので、
結んだりしちゃえば、案外社会にも馴染んじゃいますよ
!?


自慢のトリートメントもしていただいたので、
手触り、色持ちも抜群です!!


伸ばしている最中って、どうしても変わり映えなく
おもしろくないなぁって思いがちですけど、
こうやって楽しみながら伸ばしていきたいですね!


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-21 18:45 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 17日

パーマスタイル

毎日のスタイリングを助ける役割として、
外せないのがパーマ。

今回も髪に優しい、化粧品登録の
コスメティックパーマでのスタイル。
f0315364_17470033.jpg
これだけのウェーブでも、手触り、艶感は
損なわないのがこの薬剤の魅力。

数あるパーマ液の中、最近オーダーされるのは
ほぼこのコスメティックパーマなんですよね。

髪の動きを計算して巻くので、余計なボリュームや
変なハネの心配は全くなし!

外国人のような、肩の力を抜いたナチュラルなウェーブで
少し大人の印象に!

セットは朝濡らしてウェーブ用ムースを全体に
クシュクシュしとけば完成!!

朝、時間がない方にはほんとオススメです

みなさんもパーマでスタイルの幅を
どんどん広げましょ!!

[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-17 17:47 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 16日

流行に自分らしさを

今年の冬のカラーの主役はダークトーン


日本人らしさの象徴でもあるダークカラーですが、
すっかりヘアカラーが定着した今、なかなか
すんなり暗くするのに抵抗があったりもします。


印象が暗くなったり、凹凸がなくなる感じがしたり。


そんなときはこんな方法もあります!


鋭い人はこの写真でもうお判りですね?

f0315364_11535012.jpg

顔周りと後ろの色が違います。


現在のカラー技術では珍しくないこの方法ですが、
大事なのは2色の色味選択と入れるバランス。


今回はナチュラルトーンのシルキーアッシュダークチェリー
をプラス。


寒色のアッシュと暖色のレッドって一見相性が悪く、
ただただ派手好きみたいに成りかねないのですが、
微妙な色彩コントロールをしてあげればこんなに
仲良しになれます。(方法は企業秘密


これなら全体の明るさをキープしたまま、
顔周りはダークトーンで印象を変えることが可能!


しかも、顔周りを暖色系にしたことで、
顔色がとっても綺麗に見えるんです!


僕らの年代って、仕事の立場上あまり派手にはできないけど、
おしゃれも楽しみたいし、まだまだ丸くなってないぜっ!
て人多いですよね?


これくらいの遊び方なら派手すぎないですし、
通常のカラーの施術時間でできちゃうので、気軽に挑戦できますね。


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-16 11:55 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 14日

ヘアケアって

これだけのロングスタイルは
女性なら一度は憧れますよね。

f0315364_10130703.jpg

カラーやパーマ、日々のアイロンセット
などで髪に過酷な状況を作ってしまっては
なかなか綺麗に維持するのは難しいものです。

もちろんカラー液もパーマ液も以前より格段に良いもの
が出ているので、ちゃんとした知識と技術があれば、
そんなにダメージを蓄積することはなくなりました。

ほんと各美容メーカーの企業努力に感謝であります!


とは言っても、綺麗な髪を維持する上で一番大切なのは
やはり日頃のケア!


ゃんと自分の髪に合ったシャンプー、トリートメントを
使えてますか?


高ければ良いってわけでもなく、
友人知人のおすすめ、インターネット上のレビューを参考にしても、髪の質は十人十色。

せっかく良いものを使っても、髪質に合わなければ
効果は半減しちゃいます。


みなさん毛髪診断はちゃんとしましょうね!


そして、もう一つの髪質改善と言えば、
やはり美容院でのスペシャルトリートメント。


感覚でお話すれば、毎日のホームケアがホイミなら
サロン専用はベホマってとこですかね。


ROCKINGCHAIRではすっかり定番となった
トリートメント、インフェノム

f0315364_10124672.jpg
通常では届かない髪の深部にまで水分と油分を
運び、栄養分が逃げないように表面をコーティング。
簡単に説明すればこんな感じなんですが、
5ステップそれぞれが役割が違うため、
塗布する量や場所で仕上がりに違いを生ませることが
できちゃいます。


現状の髪に足りない栄養分を根本、中間、毛先、
顔周り、ネープなどなどその部分に
もっとも適した質感にすることが可能
なんです!


細かく話せば尽きなくなっちゃいますので、
「伸ばしたいけど痛みが・・・」
「冬の乾燥でパサついた」

などの悩みがあれば是非
ROCKINGCHAIR
お越しください!!


[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-14 10:14 | 美容院 | Comments(0)
2014年 01月 10日

ご紹介

内装を手掛けていただいてるカリスマ、O氏。

f0315364_2137774.jpg

ある世界では超有名人なんです。

ただ、本物を知りつつも決して表舞台に出ようとしないこのSTYLEは、男として見習いたいものです。

今日もわがまま言ってプチ改装。

あ、僕もちゃんと仕事はしてますよ!

この空間に負けないようにバツグンのヘアスタイルを毎日造って行きたいと思います!!

1月の定休日は毎週月曜日と19日の日曜日となります。

お気軽に御連絡下さい!

ROCKINGCHAIR
[PR]

by rockingchair2013 | 2014-01-10 21:35 | Comments(0)